illustrationには、簡易3D描画機能があります。
立体的なロゴや建物などの描画および、パッケージなどのデザイン制作には、非常に役立ちます。
その機能を利用し、立体的オブジェクトイラストレーション、ここでは、ビルや塔のような建築物を作成してみましょう。
*授業の詳細は、一番下にリンクがあります。
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1. 3D [押し出し・ベベル] 効果を使った作品例
1. 3D [押し出し・ベベル] 効果を使った作品例
sample1 |
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2. 3D [回転体] 効果を利用した作品例
sample2 |
3. フォトショプにデータを移行(ラスタライズ)して、演出を加えた作品例
sample3 |
⬇
sample4 |
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制作例1:[押し出し]を利用して、窓部分に奥行きを持たせる
窓部分に奥行きを付ける |
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制作例2:[ 回転体 ]を利用
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制作例3:[押し出し]と[回転体]の複合
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<授業内での重要キーワード>
- 押し出し・ベベル (Extrusion・Bevel)
- 回転体 (Rotating)
- シンボル (Symbol)
- マッピング (Mapping)
- ブレンド (Blend)
- ブレンドの拡張
- アピアランスの分割 (Appearance split)
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<実技課題2>
👉課題は、7月16日(金)中に、Teams 授業用ホルダーにUPしてください。
👉建物の外様が再現されていれば、そこに多少の遊び心をいれてもらっても構いません。